Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[GAME] MHP 2nd, XLink Kai導入レポート

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この前PSPを買って、早速Monster Hunter Portable 2ndをやっております。最近じゃオフラインのゲームってどうも続かない俺は、やっぱりオンラインでいつもの仲間とツルむのが目的。なのでMHP 2ndも1人でコツコツやるつもりは最初からなくて、Xlink Kaiを視野に入れて購入したのであります。んで今日やっと全装備が整ったので、XLink Kaiの簡単な導入レポート。
ウチは基本的にマック環境がメインなので、Dos/V機はまだWindows2000のまま。特にXP入れる予定も必要もなく、Vistaなんて動くハズもありません。今まではそれで困る事はなかったけど、今回買ったプラネックスのUSBアダプタを使ってXlink Kaiを使用する際に少しだけ戸惑ったかな。Win2000環境の方はMHP支援協会ブログでのXLink Kaiの解説が役に立ちます。2時間ほどネットワークと格闘した後メデタくオンラインへ。最初にオンライン集会所に他人が見えた時は感動したなー。その後Xlink Kaiで部屋立てていつもの俺様鳥ちゃんの2人と合流。もう1人のいつもの相方、ポンデシャンプーちゃんとも早く一緒にやりてーなー。やっぱりこのゲームはオンラインに行ってナンボだねとしみじみ。

2 thoughts on “[GAME] MHP 2nd, XLink Kai導入レポート”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください