Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[TECHNOLOGY] Shutdown Day – コンピューターをシャットダウンする日

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年3月24日(土)、みんなでこの1日コンピューターをシャットダウンしたままで立ち上げないようにしよう、という試み。最近じゃパソコンなしの生活なんて考えられなくて、自分の場合特に重症で仕事・買い物・予定の管理・趣味まで、ありとあらゆる事にマックが関わってくる生活をしてます。けどたまに旅行とか行くと、マックが手元にない不便さが逆に心地よかったりもするんだよね。自分のような人間こそ、こうして丸1日パソコンに依存しない生活をしてみようという試みに参加する意味ってあるのかも。興味深いイベントですね。
またサイト内ではコメントついでに、「俺できる!」と「俺無理!」の投票も行われてます。わりとできる派の人が多いですね。世界中の人がこのイベントに参加する事で、ネットワークのトラフィックがどのくらい下がって、同時に参加した人たちの1日がどれだけ豊かになるかが興味深いところ。

3 thoughts on “[TECHNOLOGY] Shutdown Day – コンピューターをシャットダウンする日”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください