Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[WEB TOOL] Grazr – you know for feeds…

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RSSフィードのURLを指定する事で簡単にRSSリーダーを作成でき、それを自分のブログなど好きな場所に張る事のできるウェブツール。試しに当ブログのRSSフィードを突っ込んだリーダーを作成してみました。左のウィンドウ(ただのサムネではなくEmbedしてあります)を触ってみると、だいたいの使用感が分かるかと思います。iPodのメニューに似た動きで直感的に操作でき、また右上にある3つのボタンを押す事でリーダーがポップアップしたりします。ブログ貼り付け時にリーダーのウィンドウサイズを大きく取る事ができるなら、Outlineや3Pane形式で表示してもイイかも(左はSlider表示)。一般に公開してるブログではなく、個人的なRSSリーダーとしてどこかに上げておくという使い方もできそうです。リーダーを作成するには“Get It”ボタンをクリックすればオッケー。作成画面では細かいオプションやサイズなどを設定できます。

3 thoughts on “[WEB TOOL] Grazr – you know for feeds…”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください