Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[PHOTO TOOL] photocastr

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

flickr内の写真のRSS吐き出しウェブサービス。タグ情報を入力して、吐き出す写真の数、解像度などを指定して“Preview First 24 Photos”ボタンを押してみましょう。指定した条件でプレビューが出力されるので、それでオッケーな場合は“Create Feed”ボタンを押して確定。ページ下部にRSS FeedのURLが出力されるので、クリックするとiPhotoが立ち上がってRSSを登録してイイかのダイアログが出ます。オッケーすると写真のDLが始まります。ウィン環境での挙動は試してないのでよく分かりません。1度RSSを登録さえしてしまえば、次からはiPhotoを立ち上げるだけで写真のDLが自動で始まります。フォトキャストってiPhotoに搭載された当初は「そんなん使うかぁ?」って思ってたけど、実際に使い始めるともうなしの生活に戻れなくなりますな。

photocastr >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください