Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[SITEINFO] Now Playing by iTunes欄を移動

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から確認していた問題点なんだけど、特定の環境下における当ブログのSafariを使ったブラウズ時に、ブラウザが強制終了するというバグがありました。またFireFoxではiFrame内の情報が変な場所でチカチカする現象が確認されていたため、おそらくiFrame内の「Now Playing by iTunes」のフレームが悪さしてるんだろういう事は分かってました。んで昨日の夜に色々試した結果原因が判明。CSSを使ったレイアウト、具体的にはボックス指定をした“DIV”タグ内にiFrameを置くのが問題のようです。なので昨日の夜の間にとりあえずNow Playing by iTunes欄をヘッダ内に移動、先ほどデザインを手直ししました。多分コレでもうSafariが落ちたりFireFoxで変な動きをしたりしなくなるハズです。多分。特にSafariユーザーに言えるのですが、今までご迷惑をおかけしました。

5 thoughts on “[SITEINFO] Now Playing by iTunes欄を移動”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください