Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[MUSIC] dredg / Bug Eyes (Acoustic Live)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dredgdredg(ドレッジ)の3rdアルバム、『Catch Without Arms』収録の「Bug Eyes」をアコースティックセットでやってます。信じられないくらい素晴らしいステージ。映画「Stealth」のエンディングでもあるこの曲で彼らを初めて知ったのですが、日本では驚くほど知られてません。よくTOOLと比較されてますが、多分彼らのプログレッシヴな側面がそう評価されるんでしょう。けどTOOLと決定的に違うのがフォースのダークサイドに堕ちてない点(笑) といってもかなり暗い方だとは思うけど、3rdに関して言えばわりと聴きやすいハズ。個人的に死んだら棺桶に入れてほしい1枚。2ndはかなり暗いけどね。
ついでに同曲のPVも紹介しておきますが、コチラもスゴい。ドラム叩きながらピアノ弾くシーンがあるんだけど、こんな事するドラマーなかなかいないよね。スタイル重視の最近の音楽シーンの中において極めて音楽的なバンド。素晴らしい。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください