Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[TODAY’ TOPIC] 2006/05/08 (Mon)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Gadgets and Software :
ハーマン、iPod用スピーカー「JBL on station II」−リモコンが付属し、ユニバーサルDockに対応 / ユニバーサルドックに対応ってのがイイね。コレの前の型使ってるけど、充電と音出し、シンクロまで全部イケる点はスゴく使い勝手がイイんだよね。
動画再生中のウィンドウをキャプチャする / ウィン環境で、って話。マックユーザーの人はこんな苦労しなくても大丈夫です。

Camera and Lens :
【Case-06】吉田朝美の場合 / うーん。

Web and Technology :
「ソニーのサイトはブランド力なし」–企業サイトのブランド力調査を行ったフォレスター / 個人的にもソニーのサイトに好感を持てた試しって1度もないな。やたらポップアップして、目当てのページにやっとの思いで辿り着いた時にはウィンドウが4個も5個も開いてる、っていう事がよくある。スマートじゃない企業ウェブサイトの典型。逆に評価の高かったのはニッサンのサイトだそうで。まったくもって同感。

Game :
Call of Duty3 / 3の動画が出てます。やっぱりFPSはWWIIモノだよなーと思うんです。けどこのためにDos/V組むのもアホらしいんだよね。となるとやはり360か・・・。

ADs :
Nikon D50 ブラック ボディ単体が¥56,800 / ニコンのD50がボティ単体でめちゃくちゃ安い上に10%還元付き。レンズキットにしても約7万。GW中に観光地でコレを乱暴にワシヅカミにしてるキレイな女の人を見てですね、いやぁかっこイイなと。
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION I / なんかめちゃめちゃ売れてるみたいですね。東京以外のほぼ全地域で放送してるという番組のDVD SPEdition。たまにほしのあきが出てるから鼻息荒くして見ております。フンっフンっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください