[MUSIC] COLDが解散
今日たまたま知ったんだけど、ヘヴィロックバンドのCOLDが2月末に解散してました・・・。オフィシャルのフォーラム内にスクーターのコメントがあります。COLDというとやはりEvanescenceにギターのTerry Balsamoを取られたという苦い過去を思い出しますが、実際自分にとっても一番好きなアルバムは彼の在籍していた3rdの『Year of the Spider』。友達から借りて1年間くらいあまり聴かなかったのに、去年になってふとしたきっかけで聴くようになり大好きになりました。最後の作品となった『A Different Kind of Pain』もイイ作品ではあるけど、多くの人が3rdが好きみたいですね。自分は「Suffocate」と「Wasted Years」あたりが大好物。個人的に数年に1度出会えるかどうかの名盤と思ってます。彼らの今後に、というよりも音楽を続けてくれることを願ってやみません。
ちなみにこの事を知ったのはたまたまGoogle Videoでこのムービーを見つけたためです。Tribute, R.I.P.とか言うてるから「もしかして・・・」って思ったらホントにその通りだったという。悲しいニュースでした。
COLD Official Site >>