Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] Product Graveyard – ITプロダクトの墓場

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IT系プロダクトの墓場です。この業界の宿命なのか、一足踏み入れればそこには累々と屍が転がっております。個人的に特に印象的なのがFireworksVineApertureあたり。Apertureなんかは「え? なくなるの? マジで!?」だったけど、Fireworksの場合は「もっと早くなくなりゃ良かったのに」といった感じで、製品ごとに思いもそれぞれといった感じです。で、これ読んでて思い出したのがICQ。なんでリストにないんだろ、って思ったらまだちゃんと生きてました。生きてた事に逆にビックリですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください