Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[TODAY’ TOPIC] 2006/03/15 (Wed)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Gadgets :
ピクセラ、地上デジタルTVチューナ搭載デスクトップ / PC用チューナーでおなじみのピクセラがDos/V機を発売。地デジ対応だそうです。ウチもピクセラのチューナーつこてます。
「4倍高速」なMacBook Pro、魅力は何倍? / アップルストアで実機見てめちゃめちゃ欲しくなりました。
ボーダフォン、ワンセグ対応の「905SH」を6月発売 / 先日の904SHが4月発売のニュースに続いてこちらも6月から発売。興味深いのはどちらもシャープで9シリーズという点。今までにないラインナップの持たせ方ですね。写真や画像表示に強いのが904でTV見やすいのが905という位置付けだね。

Web :
Google、火星表面を閲覧できる「Google Mars」を公開 / よし、月に続いて火星の土地も今の内に買っておこう。
米Six Apart、携帯ブログサービス「SplashBlog」を買収 / MTユーザーにとってはわりとイイニュースなんじゃないかな。携帯からの写メ投稿機能が今後追加されるかも。けど携帯にインストールする仕様となると、携帯用汎用OSの普及してない日本では難しいのかな。
大容量ファイルをネットで送るワザ / ある程度大きいファイルになるとメール添付ってのもアレだしナニですよね。ウチの場合最近じゃMEGAUPLOAD使っております。独自アプリ系は苦手。

Game :
シリーズの血脈を確かに受け継ぐSTG 「雷電III」 / 縦シューの王道中の王道、雷電のIIIがWindows版として出るようで。タイトーいつの間にかこのシリーズ他の会社に売ってたんだね。めちゃめちゃオモしろそう。けど多分ウチのマシンじゃ動かない・・・。

Music :
中古楽器をPSE法の適用除外に – 坂本龍一氏らが要望 / こういう動きは支持。Pink Floydが『echos』で使ってたオールドシンセとか紹介されております。
PSE法、ビンテージ楽器は「例外」に / そしてこの流れ。希少価値が高くて代替えの難しい電子機器に関しては例外的な扱いになったようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください