Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] This Redditor Is Turning Random People’s Photos Into Movie Posters – どんな写真でも映画のポスターにしてしまう職人さん(技術の無駄遣い)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな写真でも映画のポスター風に加工してくれる人がRedditで話題になっています。「あーこの手の職人さんてどこの国にもいるんだなー」とか思って見てみたらビックリしました。クオリティがはんぱない。加工技術といい発想といい、プロの仕事ですねこれ。特にスゲぇなーって思うのが発想の柔軟さ。元がなんでもない写真なのに見事に「何か意味がありそうな」1枚に変化しています。素材のロテイトやトリミングによって意味を持たせるという手法が多い気がします。ネタとしてもスゴいんだけど、グラフィック・デザインのネタ帳にもなりそうです。リンク先は彼の投稿をまとめた記事だけど、Redditの方ではまだ続いているようで、新しい作例が随時追加されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください