Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/01/06 (Thu)・・・琉球ウマいよ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0今日は「夜から雪降るかもしんねーYO!」な予報だったから早く帰ろうと思ってたけど、仕事が一段落するのも遅くなり、おまけに前に勤めてた会社に用事ができて遠回りして帰る事になった。作りかけのSWFファイルをとりあえずサーバに上げてから会社を出る。雪が降るかもしんねぇって予報はあながち大ハズレでもなさそうだ。雨が今にも雪に変わりそうな雰囲気。前の会社へ急ぐ。
元同僚のDやエロリンらとヘヴィーな話、どうでもいい話などをする。Dは最近GibsonのSG Specialを買ったらしい。11万くらいするのが8万。本気で羨ましい。そんなワケで喫煙室へ行く。俺はもうタバコをやめて4ヶ月くらいになるけど、もとはと言えば俺にタバコを吸わせたのはココにいるDなんだ。そういう奴はまだまだ現役スモーカー。俺はタバコこそやめたものの、喫煙室でダベるっていう男同士の習慣までは捨ててはいない。けど久しぶりに入った喫煙室を見て正直引いた。神経質にガラス製のパーティションが区切ってあって、まるで隔離病棟って感じ。Dが言うには「動物園のゴリラの気分」らしい。そりゃそういう気分にもなるよなこれじゃ。
借りるもん借りたら雪が降る前に前の会社を出る。帰りに本屋に寄る。以前エキサでブログ書いてた時に応募した“スキンコンテスト”の参加賞、3000円分の図書券を握りしめてレジに行く。「すいません、この図書カードって本以外にも使えますか?」するとレジのオネーちゃんは「はい大丈夫ですよ」との事。よっしゃ。これで百式のフィギュアが1400円くらいで買える。喜び勇んでガンダムのフィギュアのコーナーに行って百式を見るも、なぜかグっとくるものがない。試しに同シリーズのZaku-II F2を手に取って見るも、やはりそこまで欲しいとは思わない。ガンダムフィギュアよりもなぜかその隣にあるポルシェデザインのボールペンが気になってしょうがない。なぜに文房具?! まぁ文房具好きなんだけどさ。とりあえずこういう迷った日は何も買わない事にしているのでそのまま手ブラで帰る。
家に帰る直前にジャスコに寄って泡盛を購入。上の写真がそれ。初めて買うこの“琉球”って泡盛、すんごく飲みやすい。ってかフルーティ。いつもは八重泉とか瑞泉飲んでるんだけど、コレも悪くないなぁと思った。そんな1日でした。ちなみに雪はまだ降ってない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください