Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Photoshop Plugin] HTML Block – カンバス内にHTMLエリアを作る事のできるフォトショップ用プラグイン

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これなかなかアツいです。カンバス内にHTMLブロックを設ける事のできるPhotoshopプラグイン。どういう流れでHTMLブロックを作るのかは、サイト内にある動画を見ると「へぇ〜」と納得できます。専用のパネル内にHTMLを直書きする事で、任意のレイヤー内にHTMLが描画されるようです。描画に使われるのはWebkitエンジンだそうで、Web上のイメージの読み込み、外部CSS、Webフォントなども使う事ができるそうです。PhotoshopのレイヤーやレイヤーフォルダなどをHTML化するプラグインは前からあったけど、これはその逆パターン。コーディングしつつのWeb制作において途中でデザイン要素が出てきた場合や、既存HTMLのあるサイトのリニューアルする時なんかに使えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください