Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Design] OGP画像シミュレータ – og:imageで指定した画像の見え方をテストできるサイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OGPでサイトのサムネール画像を指定した際に、実際にFacebook内で表示された時にどのように見えるのかをテストできるサイト。早い話がog:imageのシミュレーターです。og:imageで指定した画像がFacebook内で表示される時って、横長表示の時と正方形表示の時があるんですよね。なので1つの画像でどちらの比率でもそれなりにイイ感じに見えるよう作らなきゃいけない。このサイトに画像ファイルを放り込めば、OGP指定する前に見え方をテストする事ができます。ちなみにOGPの情報はFacebook内にキャッシュされるので、og:imageに限らず何か情報を更新した後はOpen Graph Object DebuggerにサイトURLを突っ込んで「Fetch new scrape information」すると、キャッシュが更新され幸せになれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください