Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] Donger List – 顔文字のデータベース

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterとかでたまに見る、ユニコードを利用した顔文字のデータベース。気に入ったものがあったら「Copy」を押す事でクリップボードにコピーして使う事ができます。顔文字と言えば日本だと2ch文化を思い出すけど、それとはちょっと趣の違う感じしますね。けど中指立ててるのがあったりして、それなりに品がないものも多くあります。よく使うものは単語登録しておくと便利ですな。ちなみに自分は「わんわん」変換で「(∪^ω^)わんわんお!」とか出るようにしてます。よく使うので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください