Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[iPhone 6] iPhone 6 Screens Demystified – iPhone 6と6 Plusのスクリーンについて

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 6と6 Plusが発表されましたが、今回まぁべらぼうにスクリーンが大きくなってますよね。こちらではそのスクリーンサイズに関する仕様についてのインフォグラフィックが公開されてます。物理ピクセル→論理ピクセル的な話です。興味深かったのは、iPhone 6 PlusのDevice pixel ratioが、2でも3でもなさそうな点。まぁこのへんの情報は近いうちにまとめられるんでしょう。WebやApp制作者にとってはまた覚える事が増えそうです。
ちなみに今日からiPhone 6のキャリア予約始まりますね。自分はiPhone 6 Plus, Space Gray 128GBに決めました。はー早く触りてぇなー。

後日より詳細な記事が公開されていたので、リンク先を修正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください