Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Tool] 16:9 Aspect Ratio Calculator for content area width – HD動画ファイルのサイズ変更に便利な計算機

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HD動画ファイルのサイズを変更する際に便利な計算機。16:9のアスペクト比を維持したまま、横幅を変更した際に縦幅はいくつになるのかを算出してくれます。単純な比率計算なので手元でもできますが、Youtubeの動画をembedで貼る時に便利だなーと思ったので紹介。ちなみに従来型のアスペクト比4:3の計算機もあるようです。比率が固定されているので低機能ではあるけど、シンプルで使いやすいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください