Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/01/02 (Sun)・・・今日1日を振り返りました

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0午後3時起床。ダチの電話で起こされる。今日はバンドの練習の日だ。けどすでに集合時間を1時間ぶっちぎってる。「はよ来いやオラぁ!」との事。俺はあわててベッドを出て出掛ける準備をする。昨日買った福袋の中にたまたま入ってたELECOMの128MBフラッシュメモリ(写真)を持って家を出る。128MBってのは実際微妙なサイズだけど、AACフォーマットの音源ならアルバム2〜3枚分は入る。常に持つクセを付けて悪いってこたぁねぇ。
スタジオに付いて一通りダベって、今日はベースが休みだから俺が担当する。フザけてNIRVANAを演奏したりする。この1週間で買ったCDを見せあっこする。THE EXIESってバンドがスゲぇイイ感じ。ダチが言うには「ミクスチャーを通過してないねこの人たち」。つまりアレだ、オールドスタイル丸出しのヘヴィロック。ヴォーカルの声質のせいでSTONE TEMPLE PILOTSに聴こえなくもない。俺の好きなヴォーカルスタイル。こうした懐古趣味もその内本当に骨董品になってしまうんだろうか、などと考えると少し寂しい気持ちになる。ロックを主食とする自分たちは10年後20年後、今まで同様新譜を聴き続ける事ができるんだろうか。だってもうコレしか聴けねぇからね俺ら。新年早々、というか新しい年だからこそそんな事を考えてしまう1日だった。歯ぁみがいて寝よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください