Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Photoshop] kaku – PSD内のテキストボックスの中身を翻訳してくれるプラグイン

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デカデカと表示された「書く」という日本語が印象的ですが、ちゃんとしたPhotoshop用のプラグインです。英語圏のいわゆる「漢字超クール!!」的なアレのようです。日本人の目で見るとちょっとフザけてる系にしか見えませんが、このプラグインすごく便利そう。PSD内のテキストボックスの内容を翻訳できます。今記述されている言語と、翻訳したい言語を選択するだけで、Photoshopの中で翻訳が可能です。まぁ「翻訳サイト行ってコピペすりゃイイじゃん」と言われれば確かにそうなんですが、Photoshopの中だけで完結できるというのがナイス。サイトの多言語対応する際に使えそうです。しかしまぁ「書く!」ってね、なんかアレですけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください