Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Design Gallery] Heavy Metal Artwork – メタルアルバムのジャケットギャラリーサイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘヴィーメタルアルバムのジャケットを集めたギャラリーサイト。これ系の音楽好きじゃない人にとったらクソの役にも立ちませんが、メタルキッズどもにとってはタマらんサイトだと思います。メタル野郎の上に職業がデザイナーだったりするともうコレもんのアレで色々沸点超えます。まぁ俺がそうなんですが。サイト内では必ずしもヘヴィーメタルだけでなく、デスメタルやメタルコア系も多く扱っているようです。各記事の詳細では単にジャケット画像だけではなく、スリーブケースの仕組みやインナージャケまで詳細に紹介されています。またバンド名一覧も用意されており、好きなバンドのアートワークを探す事もできます。素晴らしいですね。ちなみにGWのCarcassの日本公演、行きたかったんだけど出張で行けなくなりそうです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください