Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] Space Colony Art from the 1970s – 70年代に描かれたスペースコロニーのデザインギャラリー

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

70年代にNASAで描かれたスペースコロニーのアートワークをまとめたサイト。3つの形のコロニーが想定され、それぞれの想像図を高解像度で見る事ができます。上からドーナツ型、球体、円柱型となっており、それぞれの仕組みや構造について描かれています。ガンオタ的にはやはり最後の円柱型コロニーが興味深いところ。1stガンダムの初回の放送が1979年なので、このあたりの資料を参考にスペースコロニーの設定画が描かれた可能性もある気がします。芯の部分に港があって、周辺には農業用プラントがあるところまでそっくりです。子供の頃に読んだ「未来はこうなる!」的な本だと、そろそろスペースコロニーとかパイプの中を走る電車とか空飛ぶ車とか出来ててもおかしくない頃なんですが、なかなかそういう未来って来ないもんスね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください