Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Color Palette] Color Calculator – 色相環を使ったカラージェネレーター

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色相環を使ったカラージェネレーター。これすっごい便利です。Step1で任意の色をまずは選んで、Step2で配色形式を選ぶ事で簡単にカラーハーモニー(配色)を抽出する事ができるというもの。配色形式はボタンで表されているので分かりやすいです。左から補色色相、彩度違い(これなんて言うのか分かんない)、隣接色相、対照色相、中差色相、テトラード(4色配色)となっており、最初に選んだ1色をキーカラーに、それぞれ対応する色を吐き出してくれます。色はHEX指定で生成されますが、クリックするとCMYKとRGBでの指定値も見ることができます。配色に困った時にとってもナイスです。けどまぁあまりこうしたセオリーに頼りすぎるのも良くないとは思うんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください