Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] Geoguessr – Google Mapのストリートビューを見て、それがどこなのかを当てるゲーム

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Mapのストリートビューを使って知らない土地が表示され、そこがどこなのかを右上のマップで示すというゲーム。結果は距離の近さで判断されます。ストリートビュー内は自由に歩き回る事ができ、主に看板などの文字情報を頼りにそこがどこなのかを探ります。あと車好きな人なら、走っている車の種類でもおおよその判断はつきます(SAABとVolvoが多いから北欧か東欧だな、とか)。だいたいの見当がついたら右上にあるマップ内にピンを立てて、「Make Guess」ボタンを押すと結果が出ます。正しい場所はAのピンで、自分がここだと思ったのはBのピン。この距離によりポイントが付き、5ゲーム1ラウンドで競います。これなかなか夢中になれます。マスの絵が描かれた看板が多いから「カナダや!」思ったらスウェーデンだったりして、軽く勉強にもなるような気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください