Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Funny] Source Code in TV and Films – TV番組や映画に出てくるソースコードを集めたブログ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TV番組や映画の中で、敏腕ハッカー的な登場人物がよくソースコード書いてますよね。そういう場面を紹介して、かつそれの元ネタまで晒しちゃうというTumblrブログ。これオモろいっす。言語はなになにで元ネタはこれだよ、といった感じで紹介されてます。映画のそういう場面て「どうせこれ何の意味もないコードっぽく見える文字列なんだろうなー」とか思って観てましたが、だいたいどっかからの引用なんすねw ちなみにコレ系の映画だとSwordfishとか結構好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください