Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Design] 2013: The Year in Interactive Storytelling – NYTimesのパララックススクロールページのギャラリー

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年にNew York Timesが制作した特設ページをまとめた記事。全部ではないけど、いくつかのページはパララックススクロールで制作されてます。しかもこれらがただ単に多重スクロールするだけでなく、意味合いを持たせたウマい使い方をしてるんですね。中でも特にRiding the New Silk RoadThe Russia Left Behindは多くのサイトで紹介されてたので知ってる人も多いと思います。これらのページが素晴らしいのは、人に何かを伝えるための手段として技術を使っているところ。ただの装飾や技術のひけらかしではなく、意味のある手段として技術を用いてる点にあります。ただNewyork Timesというとこんなきな臭いニュースもありますけどね。ぬーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください