Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Design] 10 Web Design Trends for 2013 – 今年のWebデザイントレンドを振り返る

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のWebデザイントレンドを振り返った記事。毎年こういうのってあちこちのデザイン系サイトでまとめられるけど、今年はなんつーかフラットUI全盛だなーという印象でございます。記事内ではコンテンツファースト、ミニマルなコンテンツやUIデザイン、Appライクなインターフェース、ひとつのコンテンツで複数のデバイスに対応する(レスポンシブレイアウトとか)、SVGやレスポンシブレイアウトを使ったテクニック、フラットなカラーとスキューモーフィズムからの脱却、といったものが挙げられています。Appデザインからのフィードバックっていうのはなかなか興味深いですな。今年はiOS 7の公開という大きな節目があったので、Webのデザイン業界の流行りも大きく変わった気がします。いやーしかし年の瀬ですな。忙しいですな。おうち帰りたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください