Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Photoshop] PSD Validator – PSDのバリデーター

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PSDファイルのバリデートをしてくれるオンラインツール。サイト内にPSDファイルを放り込むだけでチェックしてくれます。「PSDでバリデーションってなんじゃい?」と思ったんですが、まぁようするにレイヤー名とかレイヤーグループに名前付いてるかとか、グリッド引いてあるかとか、非表示になってるレイヤーに無駄にデカい画像が入ったままになってるか、ソレ系のツッコみをしてくれるツールです。1人でデザイン物作ってるならそのへん特に気にする必要もないかもしれないけど、チームで仕事してる場合にはそのへん丁寧に仕事した方が結局は効率イイですからね。便利なんだけどある程度大きいファイルサイズだとバリデートしてくれないようです。そこだけちょっと残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください