Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Mac] MacOS X MavericksでSafari 7になって、Top Sitesのオプションはどこに行ったのか

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MacOS X Mavericksにアップデートして数日、ふと気づいたのですが、以前のSafariのTop Sites内にあったサムネールサイズの「大 / 小」というボタン、アレっていったいどこに行ったんでしょうか? 自分あの指定を「小」にする事でよりたくさんのサイトが出るようにして使ってたのですが、サイズを小さくする(=表示数を多くする)方法が分からなかったので調べてみました。

Safariの環境設定項目内に移動してました。

調べてすぐに分かったんですが、このオプション項目はどうやらSafariの環境設定に移ったようです。場所は「Safari>環境設定>一般」の中。上記の画像の位置にあります。サムネールのサイズを小さくしたいのなら24に、大きくしたいなら6にすればオッケー。このTop Sitesという機能、以前は「編集」というボタンがあったんですが、通常画面時に編集の機能を持たせた事により「大 / 小」のボタンを置けなくなり、この項目だけ環境設定内に移したんでしょうね。これでようやく以前と同じサムネール24個に戻せました。良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください