Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Misc] tapedeck.org – アナログカセットのデータベース

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔懐かしいアナログカセットのデザインデータベース。昔とは言ってもつい15年ほど前までは日常的に使ってたんですよねこれ。もう絶滅寸前かと思いきや、意外と年配の人がまだ使ってるケースが多いようで。けどこのギャラリーを見てると、もうなんつーか懐かしくてモダえそうになるデザインがチラホラあります。各アイテムはそれぞれタグ付けされていて、メーカーや分数、タイプ(メタルとかノーマルとか)、色などで抽出する事ができます。楕円形デザインが特徴のmaxell、よくパックで安売りされてた印象のTDK、大事な音源用にはSONYのMetal Masterとか使ってました。いやもうこれマジでタマりませんな。製品のデザインでこれほどいろんな事を思い出せるなんて、なんだかスゴいなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください