Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Generator] MockUPhone – 画像をドラッグ&ドロップするだけでモバイルデバイスの画面に表示した画像を生成してくれるサイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ズラっと並んでるスマートフォンやタブレットの中からどれかひとつを選んで、そのディスプレイ部分に任意の画像を表示させたモックアップ画像を作る事のできるサイト。各デバイスは当然ディスプレイ解像度が異なるので、あらかじめそれぞれに合ったサイズで画面用の画像を作っておく必要があります。ちなみにiPhone 5は640px * 1136px、iPhone 4 and 4Sは 640px * 960pxです。Androidは色々あり過ぎて分かりません。デバイスを選ぶとディスプレイ解像度が表示されるので、あとは「Drop files here」の部分に画面用の画像を放り込むだけでOK。生成した画像はPNGで保存する事ができ、またこんな感じで固有リンクを使った共有もできます。UIデザインする際に他のメンバーや顧客とデザイン共有する際に便利そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください