Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Design Gallery] SketchMine – Sketchを使って作られたデザイン作例ギャラリー

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近海外のブログでよく見かけるSketchというデザインツールを使って作られた作例のギャラリーサイト。このSketch、以前から気になってはいたものの今んとこは自分は手を出していませんでした。けど調べると結構便利そうなんですよね。ちょうどPhotoshopとIllustratorのいいとこどりをしたようなデザインツールで、Fireworksを好んで使っていたタイプのデザイナーが代替として使う機会が多いみたいです。Webのデザインに特化しているため、デザインの出力先がWebである事の多いデザイナー向けって印象で、自分がちょうどそれに当てはまるんですよね。けど自分の場合Fireworksが嫌いだったので「実際どうなんだろうなー」という感じ。で、このデザインギャラリーではSketchを使って作られた.sketch(.psdみたいなもん)ファイルが配布されてます。クリックすると即ダウンロードできます。結構クールな作例が多いので、その内トライアル版でも使ってみようかな、とか思ってます。ちなみにMac版しかないのでWinユーザーの方はお引き取りくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください