Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Funny] I Don’t Want Your Fucking App – アプリを奨めてくるダイアログをこきおろすブログ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneでアプリ使ってたりWebサイト見てるとたまに出てくる「このアプリ使ってYO!」的なダイアログ。アレ、時と場合によってはウザいですよね。いや、実際だいたいのシチュエーションでウザいです。同じ事を思ってる人は他にもいるようで、このTumblrブログではそうしたダイアログの類を「てめーんトコのクソみてぇなアプリなんていらねぇんだよ!」的な汚い言葉でこきおろして晒してます。イイですねこういう直情的な感じのやつ。サービスの運用サイドとしてはこういうの当然訴求したいんだろうけど、ユーザーの操作にインタラプトする感じで入ってきたりすると「むきー!」ってなりますよね実際。そういう意味じゃ開発サイド的には良質なユーザーフィードバックだとも言えるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください