Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Web Application] Photoshopped Image Killer – 画像がフォトショップされたかどうかを見極めてくれるオンラインツール

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をアップロード、もしくはURLを入力する事で、その画像がフォトショップによって加工されているかどうかを判断してくれるオンラインツール。オモしろいのでURLをいくつか叩いてみました。するとフォトショップで加工されている場合は、どう加工されているのかを簡単に判断してくれました(シャープかかってるとか色補正かかってるとか)。またJPGへの書き出し工程を2回経ているなど、人の目ではほぼ判断がつかない点まで指摘してくれて、Photoshop使う仕事を10年以上やってるけど「へぇ〜」とか思いました。っていうか「Photoshopped」って言葉、「ググる」みたいに使われてるんスかね。お見合いサイトで女性を値踏みする際などに是非これひとつ。

One thought on “[Web Application] Photoshopped Image Killer – 画像がフォトショップされたかどうかを見極めてくれるオンラインツール”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください