Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Camera] Camera Showdown – 任意のカメラ2機種の内どっちの作例が好きか選ぶ事で、自分に合ったカメラをチョイスしてくれるサイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の気になっているカメラ2機種の内、どちらが自分に合っているかを教えてくれるサイト。やり方は簡単で、まずプルダウンから任意に2機種を選びます。するとそれぞれの作例をどちらのカメラで撮影したかは伏せた上で比較表示してくれるので、自分の好きな方をクリックします。これを10問繰り返す事で、自分の好きな絵が撮れるカメラはどちらであるかを知る事が出来ます。このウェブサービスで素晴らしいのは、それぞれ比較される作例のシチュエーションやロケーションなどを、できるだけ似たものをチョイスしてくれるという点。似たような絵なら比較もフェアにできるしね。というわけで自分も早速やってみました。比較したのはCanon 5D Mark IIINikon D600。どちらもフルサイズ、値段帯も似たような感じ。そして俺は根っからのNikon党。10問やってみた結果、7枚の作例でNikonの写真を選んでました。うん、これは買った方がイイな。うんうん。あーカメラ欲しい。っていうか新しくなったGRとか死ぬほど欲しいんですよ奥さん。あー欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください