Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Apple] 15 Years of Apple’s Homepage – アップルのWebサイト、15年の変遷

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AppleのWebサイトの、ここ15年における変遷をまとめたスライドショー。全てのアップルオタに捧げる素晴らしい内容です。アップルのサイトって基本的に大きく1枚のイメージを中心に据え、その他トピック的に数個の商品を掲載するという手法なんだけど、最初の1枚だけは違いますね。この赤を基調としたデザインのサイトを見た事ある人、なかなか年季の入ったアップルオタですね。ギルバート・アメリオの頃、いわゆるアップル冬の時代のWebサイトです。自分が初めてネットにつないだ頃、Appleのサイトはこうでした。いやー懐かしい。あとクラムシェルiBookとかG4 Cubeとかも(どっちも持ってた)懐かしいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください