Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2004/12/23 (Thu)・・・チャイナシンバル

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0今日は昼の2時にバンドの連中と約束してたけど、目が覚めたら1時40分だった。あわてて電話をかけてテキトーに飯作って家を出る。スタジオに行くともうみんな来てて、その足で俺の車で楽器屋へ。この前シンバルが2枚なくなったから、じゃ新しいの2枚買おうぜって事になって、まずは1件目松栄堂楽器に冷やかしに行った。特別品揃えがイイってワケでもないからテキトーに見て店を出る。たまたま安かった指向性マイクと、自分用に13mm直径の正円チップスティックを買う。次に別の本命楽器屋に行くと店のオヤジがいない。どうも外出してるらしく、1時間ほど近くのガストで時間をつぶす。コーヒーを3杯飲んだあたりで楽器屋に戻るとオヤジも戻ってた。シンバルのチョイスはドラマーの奴に任せて俺はギター類を物色。GibsonのSGほしー。安物でイイから欲しい。ベースばかり弾いててココんトコずっとギター触ってないけど。
スタジオに戻ってまずは買うてきたシンバルのセッティング。写真左側の18インチクラッシュと、右側の18インチチャイナが新しいやつ。真ん中のは前からある20インチのライド。いやぁコレがものスゴく効果大でビックリした。特に18インチクラッシュの音色のキレイな事といったらタマらない。SabianのAAシリーズだからいわゆる中堅グレードなんだけど、こんなにキレイなサステインが得られるとは思ってなくてちょっと感動した。チャイナもイイ。ついでにマイクのセッティングも変えてみたら、みちがえるほどイイ音でMTRに録音できるようになった。ドラムトラックは重要だからね。ココがヘボいと全部がショボく聴こえちゃう。
調子に乗って叩きまくってたらあっという間に8時くらいになっちゃったので、途中ガススタで給油してから家に帰る。そしたら食い物が何もなかったので、歩いて近くのスーパーまで行く。レトルトでも買おうと思ってたけど、思いつきでインドカレーの材料一式を買い込む事に。カレーなんて作った事ないな。ハラペコなのに1時間半かけてレシピを見ながらゆっくり作る。そしたらめっちゃウマいカレーがデキた。GJ俺。食ってるとCATVで『コンフェッション』って映画が始まった。うわこの映画めっちゃ観たかったやつだ。CATVだとちゃんと英語音声で字幕放送してくれるから通して観る事に。見終わったのがだいたい0時半。スゴい良かった。ドリュー・バリモアもイイけどジュリア・ロバーツの方に色気を感じてしまうのはオッサンになった証拠だと思った。あとキルスティン・ダンスト(スパイダーマンのメリー・ジェーン)がコッソリ出てたのはちょっとビックリした。下積み時代?
終わってみるとやけに充実した1日だったなぁとしみじみ。あそうそうネクタリスね、俺今ステージ10です。そろそろマップも広くなって難しくなってきました。さて寝るか。

2 thoughts on “[DIARY] 2004/12/23 (Thu)・・・チャイナシンバル”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください