Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Photoshop] CanLinkIt – 別のPSDをリンクする事で作業を効率化するフォトショップ用プラグイン

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトショップで開いてる書類の中に別のPSDをリンクする事で作業効率を上げるフォトショップ用プラグイン。「そんな事ならスマートオブジェクトできるじゃんかよ」と思うかもしれませんが、あれはPSBファイルで、PSDファイルの子要素となります。けどコイツはPSD同士のリンクなので、インクルードされているPSDを修正すれば、そのPSDにリンクしている書類全ての要素に反映されます。Webデザインで言えばナビゲーション要素とかにいいですね。1つのPSD修正すると全部に反映。いやこれナイスです。早速使ってみよっと。けどよく考えたら、サイトデザインって以前のようにページごとにPSD作るんじゃなくて、1つのPSDの中でグループに分けて作ってんな・・・とも思いました。まぁ便利な事には変わりありませんが、どれだけ便利になるかは人それぞれ、ワークフロー次第って事になりますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください