Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[CSS3] CSS3 ordered list styles – CSS3で描画するリスト装飾

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CSS3で描画するリストスタイル。見た目がかわいく、画像を使わない点が気に入ったので備忘録として紹介。いやね、ちょうど今対iPhone用のサイト作ってるんスよ。サイト内でのリストスタイルにちょうどいいなこれ、って思ったのであります。マウスオーバー時のフェードアクションなんかも気が利いてますね。class付けてCSSサクっと追記するだけでできそうな点もナイス。下の方にIEでの描画も参考として掲載されてますが、まぁ最近じゃ「IEなんて知ったこっちゃねぇ」的なスタイルでできる仕事もあるのでアレだしナニです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください