Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Prototyping] Ultimate Guide to Website Wireframing – Webサイトのワイヤーフレーム描く時のガイドと、ツールの紹介

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前半はWebサイトのワイヤーフレーム(WFとかプロトタイピングとか色々言い方ありますね)を描く際のガイド的記事、後半は便利なツール(オンライン、オフライン含む)の紹介記事です。Webディレクターやデザイナーの人向けの記事。デザイニングの前段階でこういうのよく描きますよね。自分は手書きかイラレが多いけど、オンラインツールにも便利なものがあるので今後使ってみようかなーとか思ってます。けどサイト制作のごく初期の段階ではやっぱり紙とエンピツが頼りになりますな。まぁWF描いてるだけだと飽きてくるのですぐにザクとか描いちゃうのが自分の場合アレだしナニではありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください