Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[APPLE] Front RowをiMac G5以外でも

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0なにげなく巡回をしていたらRetro@Diaryさんにて情報発見。アラヤダ! Front Rowが出回っているではありませぬか! 多分誰かが現行iMac G5から吸い出したか何かしたんだろうね。配布元はMcMAC。なぜだか分からないけど、Front RowでDVDを見るためにはDVDプレイヤーのバージョンを4.6.2にしないといけないらしく(iMac G5以外のユーザーは4.6)、そいつも同時にDLできるようになってる。Front Rowのインストレーションはファイル2個を新規コピーするだけなので特に問題はないけど、DVDプレーヤーについては元ファイル3個のバックアップを取っておく事を強くおすすめ。何か問題が出ても自分で対処できる方以外はやらない方がイイと思います。
BORDER=0これらの写真はPowerBook 17inchに入れたトコ。Mac miniはグラが貧弱だからCinema 23の解像度では動かないって話なのでPBのみで実験。いやぁコレ楽しいかも。Universal DockApple RemoteさえありゃiMac G5と同じ使用感で動くって話なのでマジに欲しくなった。それらのない現状ではキーボードを使って操作。Front Row立ち上げた状態でESC5秒押しで例の画面に。あとは十字キーの上下で選択、スペース or リターンで決定、ESCでひとつ前の画面へ。iPodの操作に慣れた人ならすぐピンとくるインターフェース。2枚目の写真は実際にiTunesで音楽を再生中。G4 1GHzクラスだとちょっと重いけど、コンテンツを選ぶ手段としては快適ですよ。
あと何度も言うようだけどインストレーションは自己責任で。当然アップル非公認だという事もお忘れなく。DLしたファイルには英文によるReadMeが含まれているのでそれに従ってインストールしましょう。
McMAC >>(配布元) | Apple Front Row >>

9 thoughts on “[APPLE] Front RowをiMac G5以外でも”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください