Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/11/01 (Tue)・・・欲しいものを整理してみよう

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。先日携帯でメールを打ってる最中に「出掛ける」と入力しようとしたら、予測変換で「デカマラサイ」と真っ先に予測された俺です。このっ! 携帯の分際で! 俺様の常用単語の中でも特に恥ずかしいものを予測しやがって! いつもは便利なハズの機能がとても恨めしく思った一瞬でした。
まぁ今日は特に書く事も写真もないんだけど、なんていうかニュースの多い1日だった。まず真っ先にNikon D200の発表。Nikon党の自分にとっては、Canonの5Dの発表はそれこそ指をくわえて見ている状態だった。といってもD200は5D対抗というよりもむしろ20Dに当てにいくカメラだとは思うんだけどね。自分は写真を生業としている人間ではないけど、入門機とは言えデジイチを1年使ってみると欲が出てくるというのも事実。
あとはAppleがOS 10.4.3をアップデート。かなり多くのアプリケーションに手が入れられてるみたい。Buffalo製品の値下げも結構嬉しいニュース。ちょうどカードリーダがもう1台欲しかったんだよね。という点を踏まえて物欲リスト更新。

Nikon SB-600・・・とりあえず一番最初に必要なのはコレ。24000円。
AF-S DX VR ED 18-200mm F3.5-5.6G・・・優先順位は2番目だけど、欲しさでは1番目。これ1本ありゃだいたいどんな場所でもイケる。12月中旬発売。VR IIの『シャッタースピード約4段分の手ブレ軽減効果』ってのが熱い。
Apple Aperture / 果たしてウチのMac miniで動くのかどうか疑問だけど、iPhotoの呪縛から離れたい。
Tokina AT-X PRO 124 PRO DX・・・広角レンズ欲しい。けど多分コレ買えるのは相当先。

なーんだ、気付いたらゲーム関係全部なくなってた。まぁ真っ先に削られるのはそこだよね。もしかしたら年末のメタルギアも削るかも。PSUは買うだろうけど、一緒に買おうとしてたロジクールのキーボードはオミット。なにげに欲しかったGBA microと謎の村雨城もナシ。360も欲しいけど値段的に問題外。この上さらに車の貯金もしなきゃってか。あひーこんな整理しなきゃ良かった。来年の年末にウヒャウヒャ言いながらD200持ってドライブに行けてますように。

3 thoughts on “[DIARY] 2005/11/01 (Tue)・・・欲しいものを整理してみよう”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください