Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[CSS3 Javascript] Typography Effects with CSS3 and jQuery – CSS3とjQueryを使ったタイポグラフィー作例

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CSS3とjQueryを使ったWebタイポグラフィーのチュートリアル。デモページはこちら。作例は全部で7つあって、デモページ内から他のデモに遷移できます。どれもなかなか気合いが入ってて美しく、マウスオーバーで形が変わったりします。各デモページを見てて思うんだけど、欧文圏ではすっかりWebフォントが定着してんだなーという印象。こういう作例も経験しておかなきゃなーとしみじみ思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください