Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[GAME] Nectaris(ネクタリス)

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0今日ちょっと更新少ないでしょ? はいそうなのですよ。ちょっと夢中になっちゃってる事がございましてですね、ネクタリスに夢中なのです。あのPCエンジンの名シミュレーション。いやぁコレが熱い熱い。Dotさんトコのこの記事でNectaris for Winがあるのを知って、中学生の時にハマりまくったソフトなので久しぶりにやってみるかぁと思ったのが最後、めちゃくちゃオモろいです。すでに「Newton」まで進んでます。このあたりから普通に難しくなってくるので、さすがにビールでヘロった頭じゃマズいと思ってセーブしたトコです。つーかね、この「工場占領」の画像熱過ぎ。このゲームは“生産”という概念のない珍しいシミュレーションなので、工場によるユニット数回復がとても重要です。なので工場を占領した時の喜びもそれはそれは大変なものなので印象深く記憶に残っているんでしょう。あまりにオモろいので今後クリアするまでネクタリスの経過を連載していきたいと思っとります。
ネクタリス for Win Download>>

2 thoughts on “[GAME] Nectaris(ネクタリス)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください