Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[FILM REAVIEW] STEALTH

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0前から気になってた映画、STEALTH観てきました。えっと結論から言えば、戦闘機好きには問答無用で超お奨めの映画です。ってゆーか戦闘機観てハァハァしちゃうタイプは絶対映画館で観ておいたほうがイイ。だってSu-37 フランカーがバルカン砲を使ってドッグファイトしちゃうんですもの! F/A-18 ホーネットが翼折り畳んだ状態でたっぷり艦載されてるシーンは多分実写だね。海軍全面協力って話だし、例えが悪いけど日本のケチな戦争映画とは規模がケタ違い。もちろん主役の2機、タロンとエディも実在しない戦闘機ながら結構イイ感じ。タロンのエンジンのアフターバーナーの描写やエディの偏向ノズルなど、明らかにマニア向けの設定なども折り込んであって仕事が細かい。けどまぁ戦闘機好きが一番萌えるのは間違いなくフランカーのシーンだよね。なぜか砂漠迷彩なのもとにかく熱い。ホーネットが飛んでるシーンがもうちょっとあれば良かったのにな。
ちなみに戦闘機に特に興味のない人にとっては、ただのベッタベタのアメリカ映画なのでアレだしナニかもしれないね。教科書通り、観てる側が予想した通りに展開します。最後のサプライズまでベタ。ツッコミどころも満載。アメリカ海軍のPVといっても差し支えない内容。あとカーラ役のJessica Biel(ジェシカ・ビール)がめっちゃキレイ。
劇中でエディがウェブから違法ダウンロードしたIncubusの曲をかけるシーンが印象深かったな。「おい、レコード会社に訴えられるぞ」っていうセリフがめっちゃ笑えた。彼らの新曲3曲が入ったサントラも気になる。スタッフロールでかかったDredgの曲がめっちゃクールだった。
STEALTH JP >> | Stealth Soundtrack [Amazon] >>

2 thoughts on “[FILM REAVIEW] STEALTH”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください