Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Column] iPhone 4S、You買っちゃうの買っちゃわないの?

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁどうしよう。いやまぁ答えは出てますが。

iPhone5出なかったね・・・。

というガッカリ感はさておき、まぁ中身はiPhone 4から一新されてるという話。けどやっぱこれってマイチェンだよね。見た目と名前がそれを表してるよね。今回も偶数年にフルチェン、奇数年にマイチェンという規則通りの流れだなー、というのが第一印象。

iPhoneに真っ先に手を出した3G組の多くは今iPhone 4を使ってて、およそ機種変して1年。それに対してちょっと遅れて手を出した3GS組は今回が機種変のタイミングなんだろうけど、どう考えてもフルチェンのタイミングで機種変した方が、いわゆる2年縛りのサイクルを考えると効率がイイというか、お得感が強いんだよね。けど2年縛りなんてのは言ってみればキャリアの都合。アップルの犬的に言えば本当は毎年買い換えたいのです。

んで買うのどうするの?

というわけで今回はスルーの予定。噂通りau版も出たけど、SB版に比べると回線速度(の理論値)は遅いみたいだし(→参考)、テザリングがもしできたとしてもMNPして2年縛りぶっちぎるほどの「ウっとなってパっとやっちゃう」感じでもないかな。けどSBの毒電波からは早く離れたいから、いずれは他のキャリアに移った方が幸せになれそう。

今後の予想:来年iPhone 5が出る→ウっとなってパっと予約する→auにMNP。

予想というか理想というか、この流れがやっぱり手堅いかなー。あとおそらくそれ以前にiPad 3も来るだろうから、Retina搭載されるのだとしたら即買いのつもり。来年は(∪^ω^)わんわんお!の年になりそう。

iOS 5早く使いてぇ。

というわけで10月12日が今から楽しみです。あいぽんバックアップしまくって裸で正座して待ってます。

けど実を言うと。

4Sのカメラいいなぁ・・・とか思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください