Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/10/22 (Sat)・・・ポップアート展、アップルストア栄巡礼

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0こんばんわ。DISTURBEDの『Ten Thousand Fists』がようやく安くなったので買った俺です。つーか出た当初ずっと2280円だったんだけど、しばらくしたら1780円に下がってた。たかが500円だけどアホみたいにCD買う俺らみたいな連中にしてみれば500円ってのはデカい。どうもAmazonは新譜が出てちょっとしてから値段が落ち着く傾向があるみたい。
今日は以前行きそびれた名古屋市美術館のポップアート展を見てきた。こういうの昔から好きで、展示作品のラインナップは思っていたものとは正直ちょっと違ってたけど、それでもイイ展覧会だったかと。まぁ個人的にはウォーホルバスキアの絵をもっと観たかったけど。バスキアの「おやじ」がクールだった。他にはRobert Cottinghamの「Dr. Gibson」が、写真の絞り開放によるボカしをわざわざエミュレートしてるのが、なんていうか時代性なんだろうなって思った。今じゃゲームでも使われる手法なんだよね。それだけカメラの見ている絵というのは自然なメタファーなのかな。同時代というのを肌で実感できるイイ機会だったと思う。
BORDER=0その後せっかくだからApple Store Sakaeに聖地巡礼に行く。1枚目の写真はその時のもの。iPod videoヤバ過ぎ。ムービーが思った以上にキレイ。彼女と一緒じゃなかったら魔法のカードで買ってしまってた。黒がイイ。80GB版が出たら間違いなく気絶しちゃうねアレ。今の段階でiTunesのライブラリが61GBだから、80に到達するのは多分1年半〜2年くらい後。まぁその頃になったら多分新しいのがまた欲しくなるだろうし。30GBを買ってマニュアルシンクロって手もあるんだけど、iPod miniの4GBをマニュアルシンクロするだけでメンドくさがってるからやめといた方が良さそう。あーそれにしても欲しいなぁ。車の中で使いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください