Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[CSS3] Brushed Metal style in CSS3 – CSS3で描画するブラッシュトメタル

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナニコレこれスゴい。画像を使わずにCSS3だけで描画したブラッシュトメタル調のボタン。実際の動作デモはこちらから見る事ができます。メタル調のテクスチャはグラデーションで描いてるらしく、押すと青く光ります。気合いと根性でここまで描けるんですね。まぁ画像使っちゃった方が早いと言えば早いんですが、なんかこう「コードだけで描いてやるんだ!」的なアツいものを感じましたですよ。ただしブラウザによってはウマく表示できない事もあるみたいです。Safari, Firefox, Chromeで見比べた見たけど、Safariが最もキレイに表示されて、Firefoxだと丸ボタンのテクスチャは落ちてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください