Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[DIARY] 2005/10/20 (Thu)・・・TableからCSSへ、JPEGからRAWへ、フォルダからソートへ、ラーメンからコレステロールへ

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BORDER=0こんばんわ。Appleの写真管理ソフト、Apertureの出現に鼻息の荒い俺です。ってか珍しくアップルがサイト内でFlash使ってるね。トップページのiPodスクロールでさえJavaScriptで書いてるっていうはかなり男気高いと思うのは職業柄でしょうか。4年くらい前はスプラッシュFlashのあるサイトが流行って、2年くらい前にはフルFlashでサイト作るのがクールだって思われてたけど、最近めっきり見なくなったよね。最近の流行りと言えばAjaxになるのかな。CSSによるレイアウトはもう当たり前になりつつあるしね。ウェブだけでなく写真のフォーマットもJpegからRAWに移行してるよね。最近じゃコンデジでもRAWで撮れたりするし、管理方法も今までのフォルダーによる仕分けから属性ごとにソートするやり方に変わりつつある。写真だけじゃなくてメールもそうだよね。そろそろ歳だしこうした考え方の変革について行くのが大変になってきたな、なんて思った月のキレイな夜でした。
BORDER=0今日の写真1枚目は昼に食ったラーメン。ココの塩ウマいんだけど、最近もっとウマい塩ラーメン屋見つけちゃったからあんまし行かなくなっちった。この前健康診断で高コレステロール(しかも3年連続だ。イェイ!)とか診断されたからラーメンは週に2回までと決めてる。今週はもうこれで2回食ったからおしまいか。あぁもっと食いてぇな。
2枚目の写真は会社のデスクの上。グフスナイパーです。後ろでメディックのMk-IIが見てますな。闇取引成立後の絵。BMPのワイド劇場分かる人しか笑えないよね。うひょー! 今日も狙撃しちゃうゾーっ!です。バトルフィールドやりてぇな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください