Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[CSS] CSS1K – 1kbのCSSでどこまで表現できるかを考察するサイト

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同一のHTMLに1kb以内のCSSを当てる事で、どれだけのデザイン表現ができるかを考察するサイト。左メニュー内にあるボタンが作例を示していて、クリックする事でCSSが変わります。Web業界に身を置いてそこそこ経験のある人は、CSS Zen Gardenを思い出すはず。このサイトはCSS Zen Gardenと、同じ「1kbで何ができるか」に注目したJS1kに影響されたものです。1kbにこだわる点などにミニマリズムを感じますな。各作例の中にはクールなものもあれば、ネタも含まれています。古くから個人でWeb制作してた人ならきっと「GeoCities」でクスってなります。古き良き(いや良くはねーか)オールドスタイルなウェブデザインを今の技術であえて表現するというのもクールですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください