Webやアプリのデザイントレンドを紹介。たまに雑談。

Browse By

[Game] Doom on the Web – ブラウザ上でプレイできるDOOM

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザ上でプレイできる初代DOOM。若い頃からパソコン使ってた30代くらいの人にとってはなじみの深い懐かしい画面っすね。MozillaのDeveloper Networkに投稿されたもののようで、ソースコードもDLできます。「Launch Demo」のボタンをクリックすると、ちょっと待たされた後でプレイできます。移動は十字キー、発砲はCtrlキー。Macでプレイすると、Ctrl + 十字キーでSpacesのショートカットがキマっちゃってギャースとなりやすいです。以前ハマった名作ゲームがブラウザ上でできるなんてなんだかスゴいっすね。ナイスなおっさんホイホイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください